配信成功率を上げる設定

「ドコモメール」公式アカウント設定方法

はじめに

「ドコモメール公式アカウント」とは、ドコモメールのフィッシング詐欺メール※対策を目的に、
お申込み企業さま・団体さまの公式アカウントから送信されたメールに、ドコモメール上で
公式アカウントのマークを表示する機能です。


設定方法

お申し込みの流れや詳細については、以下サイトをご参照ください。

ドコモメール公式アカウント
https://www.ntt.com/business/services/official_account.html


ご注意点

■【DKIM認証での導入】と【SPF認証での導入】の2通りの導入方法がありますが、

 ご契約によっては片方の方法しかご利用頂けない場合があります。

 ①プレミアムプラン ご利用のお客様

  【DKIM認証での導入】のみご利用頂けます。
  メール送信時のエンベロープFROMドメインがお客様ドメインではなく、
  弊社のサーバドメインとなりますため【SPF認証での導入】は、ご利用頂けません。

 ②専用ASPプラン・オンプレミスプラン ご利用のお客様

  【DKIM認証での導入】と【SPF認証での導入】の両方がご利用頂けます。
  ただし、【SPF認証での導入】に対応するためにCuenote FC側で設定変更が必要となる可能性があります。
  お手数ですが、【SPF認証での導入】をご希望の場合はこちらのフォームにてご相談ください。

■【DKIM認証での導入】をご希望の場合、Cuenote FC側でDKIMキー(作成者署名)の設定が必要です。

 DKIMキーの設定方法については、こちらをご参考ください。