作成したメール文書がメール配信で表示されません。
メール文書は以下の場合「配信可能なメール文書一覧」に表示されません。
下記手順をご参考頂き保存をお試しくださいませ。
①クリックURL設定がされていない。
「URLクリック結果を取得する」にチェックを入れている場合は、
メール文書作成画面で「作成済みで保存する」をクリックした後の
「クリックURL設定」の設定が必要です。
集計希望のURLにチェックを入れ「設定する」ボタンをクリックして、
保存を完了させてください。
※クリック有効期限を空欄にした場合、標準で30日間クリック数を集計します。
②テンプレートに保存されている。
テンプレートに保存されているメール文書は、作成済みで保存しても配信に利用できません。
複製をして、作成済みで保存をしてください。
▼手順
(1)メール文書のメニューからテンプレートタブを開く。
(2)利用したいメール文書の「詳細・設定」をクリック。
(3)画面上の「このメール文書を複製する」ボタンをクリック。
(4)テンプレート項目の「このメール文書をテンプレートとして保存する 」からチェックを外す。
(5)「複製する」をクリック。
(6)メール文書情報タブの「編集」ボタンをクリック。
(7)「作成済みで保存する」をクリック。
(8)「URLクリック結果を取得する」にチェックを入れている場合は、集計希望のURLにチェックを入れて「設定する」ボタンをクリック。